2016年3月13日日曜日

サンドイッチを作った。

日曜日です。
お休みです。

ほげ子さんは、サンドイッチを作っています。
























とても、おしゃれなサンドイッチですね。

これは、パンデポン、という、サンドイッチ作成マシンで、作られています。

これです。






ここで突然、英語の時間になります。


サンドイッチは、sandwich(さんどうぃっち)


「作った」は、made  (めいど)

「私」は、I   (あい)




並べると、



I made a sandwich.




あれ?

なんか、上になかった文字が、はさまっています。



I made a sandwich.



これ、「あ」と読みます。

英語のルールで、数が一個しかないものの前に、この「a」が出てくることに、なってるそうです。


お、YouTube(ゆーちゅーぶ)に、サンドイッチを作っている動画があるようです。
セサミストリートのお話かな。



Cookie Monster makes a sandwich.
くっきーもんすたー めいくす あ さんどうぃっち
(クッキーモンスターが、サンドイッチを作る)






作って……ませんよね。(´・ω・`)












0 件のコメント:

コメントを投稿