2016年4月27日水曜日

日本地図バトル・・・

そろそろ、都道府県の場所と名前、しっかり覚えてしまおう!

というわけで、ほげ子さんは、おねーちゃんと一緒に、白地図バトルを戦うことになりました。


問題用紙は、こちらからお借りしました。


ちびむすブログ「都道府県テストを無料ダウンロード」
http://blog.kotoba.littlestar.jp/?eid=1303441




結果は・・・

武士の情け(?)で、写真の掲載は控えておきます。


惨憺たるものでありました(^^;。


「京都って、県だっけ?」
「滋賀県がない! 存在が限りなくわからない!」
「福島って、いっぱいニュースで見たはずなのに・・・・・自信がないよ」


一番苦労したのは、奈良県。

おねーちゃんと、ほげ子さん、どちらもわからず、歌を作って、うたいはじめました。





♪なーらーらーーーーならーーーらーーーー
♪どこーだかーーーみえーーないーーー




覚えるまで、毎晩テストがんばることにします・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿