2016年4月17日日曜日

タイピングの練習しようか





ほげ子さんは、パソコンのキーボードを練習したいと言っています。

おかーさんも、そろそろ練習してほしいと思っていたので、ちょっと練習用のオンラインサービスがないかと、探してみました。



いろいろ、たのしそうなのがありました。



たとえば、これ。



gooキッズ タイピングゲーム




さっそく、おかーさんも、「タイピングとらのあな」というのを、やってみました。

結構、どきどきしました。



ほげ子さん、おきてきたら、勧めてみましょう。


と、思ったのですが、メンテナンス中なのか、ひらきません(^^;。

別のを探してみました。

早撃ちココア
http://pokedebi.com/game/cocoflash/quick.html

完全な初心者向けで、アルファベットの位置を基本から覚えられます。
ちょっとスリルもあって、おもしろいです。



おかーさんのお友達は、こちらをやってみているそうです。



夜の森タイピング






かわいい犬が迷子になっていく、すこーしホラー風の物語を、タイピングで切り抜けていくらしいです。おかーさんも、あとでやってみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿