2016年4月5日火曜日

英単語覚えよう!

ひさびさの更新です。

春休みももうすぐ終わりです。ほげ子さん、六年生になります。

というわけで、勉強再開。

今年度の目標。

「毎日、なにか勉強する!」。
「iPadで遊ぶのは、宿題が終わってから!」

というわけで、がんばりましょう。



さて、ほげ子さんは、嵐が大好きだそうです。

いま一番気に入っているのは、Face Downという曲だと教えてくれました。





ドラマで使われた曲だそうで、ダンスもカッコいいですね。

ほげ子さんたら、大好きな曲なのに、「英語だから曲名が読めない!」なんて、言ってました。

好きなら、覚えてしまいましょう。

というわけで、この二つ、今日の宿題です。



face  フェイス    顔

down ダウン    落ちる


で、「face down」で、「伏せる」という意味という意味になるそうです。


顔を見せない、秘密の多い怪しい女性のことを歌っているので、ぴったりの曲名ですね。


ドラマのほうも気になりますね。どんなお話だったのかな。








0 件のコメント:

コメントを投稿