2019年4月6日土曜日

英語







スタディサプリという英語学習用のアプリを始めました。




主に、ほげ子さんが使う予定だったのですが、おかーさんも便乗して、一緒に聞き取りや発音練習をしています。



今日練習したのは、


How's it going these days?



挨拶するときに、


「最近、調子はどう?」


という感じで、友人同士の会話などの気楽な場面で使う表現だそうです。


難しい言い回しではないですが、早いスピードの会話のなかで使われると、英語慣れしていない耳には、


「はずいっごーいん」



と聞こえてしまうので、「なんだそりゃ」となります。


初回では、ほげ子さんもおかーさんも、聞き取りに失敗しました。(´・ω・`)



がんばって、毎日レッスンを続けたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿