2017年1月24日火曜日

三分間日本の歴史「空海」

空海(ほげ子さん画・おかーさん加工)



おかーさん 「空海について、知るところを述べよ」

ほげ子さん 「ハゲ!」

おかーさん 「あとは?」

ほげ子さん 「真言宗!」

おかーさん 「それは何教?」

ほげ子さん 「知らん!」

おかーさん 「仏教だよ」

ほげ子さん 「そうだったのか!」


おかーさん 「空海、どこに留学してたっけ

ほげ子さん 「唐の国!」

おかーさん 「ところでこの似顔絵、何参考にして描いたの?」


ほげ子さん 「エシディシ! ハゲにしたら、似ると思った!」



    ← この人







※注 「ジョジョの奇妙な冒険」の第二部に出てくる人です。ほげ子さんはジョジョをわりと愛読しています。





ジョジョの英語学習本もありました。

ほげ子さん、読むかな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿